日々の成長は食事から!

 

【食事を変えて、更にパワーアップしよう】

 

野球に限らず、

スポーツをする上で

「食事」はものすごく大切なんです。


f:id:yoh_baseball:20210914160554j:image


食事は基本的に

身体のメンテナンス

欠かせないことで

それはみなさんご存知でしょう。


しかし、

パワーアップのために

「たくさんご飯食べろ!」

って言われますよね。


僕は昔から少食なんですが、

高校がタッパー弁当で、

もう全然食べられないんですよね。


「食トレなんか意味無い、

パワーアップなら筋トレでしょ。」


「肉食べろならわかるけど、

なんでそれより米なの?」


って思っていました。


それでも2年生くらいになると

弁当も食べられるようになり、

それと同時に身長と体重、筋肉も

ぐーんとアップしたんですよね。


パワーアップするために、

何故ご飯を食べろと言われるのか

それを説明していきます。


これが理解できれば、

あなたは、


◎効率的に身体を鍛えられ、

パワーアップすることができます!


◎プレー全体にパワーがつき、

今までできなかったような

パフォーマンスが出来ます!


f:id:yoh_baseball:20210914160620j:image


しかし、

理解できなければ


×フィジカルが強くならず、

遠くに打球を飛ばしたり、

速い球を投げることが出来ません。


×身体が弱いままなので、

怪我もしやすくなるでしょう。


f:id:yoh_baseball:20210914160626j:image


それでは、

説明していきます。


何故、

パワーアップが求められる際に

ご飯をたくさん食べろと言われるのか


それは、

パワーアップのために

体重の増加は必須だからです。


f:id:yoh_baseball:20210914160631j:image


遠くに打球を飛ばす、

速い球を投げる、

 
パワーアップするためには、

筋肉が必要なわけですが、

そもそもの重量がなければ、

筋肉がつかないんですよね。

 

炭水化物を沢山摂取することは、

体重アップには効率的です。

体重を増やしてから


ウエイトトレーニングや

それを助けるプロテイン、タンパク質

を積極的に摂取すると

非常に効果的なんですよね。


また練習をすると、

身体が疲弊します。

そこではカロリーが消費されます。


消費カロリーよりも

摂取カロリーが低いと、

体重は減少していきます。


ダイエットは

これを利用したものなんですよね。


ご飯を食べろというのは、

消費カロリーが摂取カロリーを

上回らないようにするためでも

あるんですね。


読売ジャイアンツ

大城卓三選手


f:id:yoh_baseball:20210914160637j:image


は、大学時代に

毎食どんぶりご飯3杯

食べていたそうです。


そこで

身体をとにかく大きくして、

パワーをつけたことで


打てる捕手

としてプロ入りも出来たんですね。


このように、

とにかくご飯食べろ

と言われる文化には、


なんの根拠もなく

こう言われているのではなく、

れっきとした証拠に基づいて

言われていることなんですね。


まずはとにかく食事の量を

増やすことで、

パワー不足に悩んでいた人は、


野球の全プレーにおいて、

今まで自分には無かった

力強さを感じられるはずです!


f:id:yoh_baseball:20210914160649j:image

 

食事について気になった人、

実践したいと思った人は、

すぐにメモして

今日から食事の量を増やしましょう!


身体を大きくして、

ライバルに競り勝ちましょう!