2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水分補給でも差が出る!?

【水分補給も立派なメンテナンス】 練習や試合の合間に 「水分補給」 欠かさずすると思います。 みなさんは、水分補給で いつも何を飲んでいますか? 水やお茶、スポーツドリンク これらを飲んでいる人が ほとんどではないでしょうか。 実は水分補給で 何を摂…

バッティングセンターの落とし穴!?

【練習効果が何倍にもなる、バッティングセンターの本当の活用方法】 1人で打撃練習したい そう思って 「バッティングセンター」 を利用する人が多いと思います。 ところでみなさんは、 何キロの球を打っていますか? 速ければ速いほど いいと思っていませんか…

【自分の理想形が見つかる!?】4スタンス理論とは!?

【身体を知ることで、パフォーマンスが上がる】 「言われた通りやったけど、 しっくりハマらない。」 「皆と同じようにやってるけど、 上手くならない。」 こういった経験はありませんか? それは皆さんが、 生まれ持つそれぞれの 「バランス」 を知らないからです…

キャッチボールでバッティングは磨ける!?

【キャッチボールはタダのアップじゃない】 みなさん、 キャッチボールは どのような意識でやってますか? もちろん 肩を作る、 身体をほぐす、 野球の基本中の基本の動作であり、 練習時間の多くが、 投げる捕るの動作をします。 しかしキャッチボールは、 …

筋トレは毎日やらない!?

【効率的に筋肉をつけて、パワーアップする】 強い打球を打ちたい、遠くに飛ばしたい みなさんそう思って 「筋トレ」 すると思います。 野球に限らず 様々なスポーツのトッププロが ウェートトレーニングを行っています 筋トレも練習と同じく 毎日コツコツ繰り…

【ヒットが出ない人必見!】軌道を変えるだけで打率はぐーんと上がる!

【ヒットの確率がぐーんと上がるスイング!】 良い打者の共通点として 「バットの軌道」 はとても重要になってきます。 プロ野球の首位打者や最多安打などの タイトルを獲得している一流打者は、 皆、軌道をとても大切にしています。 この話を聞いて取り入れる…