アップの意識を変えるだけで、パフォーマンスは上がる!

【アップは身体をほぐすだけじゃない】


全体のアップ

個人のアップ


f:id:yoh_baseball:20210902133405j:image


練習前や試合前に

みなさんすると思います。


みなさんは

アップをどのような意識

やっていますか?


ただ身体をほぐす

という意識だけでやっているなら

それは非常に勿体無いです。


この話を理解できれば、

あなたは


◎スムーズに試合に

入ることができ

100%の力

発揮することができます!


◎怪我をすることなく

活躍することができます!


f:id:yoh_baseball:20210902133914j:image


逆に理解できなければ


× 試合の大事な場面で

自分の力を発揮できません。


×試合はおろか

練習で怪我をして

悲しい野球人生に

なってしまいます。

 

f:id:yoh_baseball:20210902133918j:image


それでは、

説明していきます。


野球選手に関わらず、

アスリートにとって


ウォーミングアップは、

怪我の防止だけでなく


その運動に対する能力を

最大限に発揮するための

状態を作ることです。


ここでの運動に対する

能力とは


バッティング

ピッチング

守備走塁


といったそれぞれに必要な

ウォーミングアップを

することが求められます。


超一流のレジェンド

イチローさんも

現役時代は、


f:id:yoh_baseball:20210902133925j:image


ウォーミングアップに

凄い時間を割き

周囲の選手が賞賛するほどでした。


あなたはいつも

全体のアップだけで

満足していませんか?


自分に必要な柔軟運動を

理解できていますか?


自分のポジション

求められる役割

必要な運動


それらをしっかり

理解した上で

必要な準備運動を取り入れましょう。


出せるパフォーマンスを

出せない


ましてや

準備不足で怪我をする

そして野球が出来なくなる


f:id:yoh_baseball:20210902133940j:image


そんなことは絶対嫌ですよね。


ウォーミングアップに対する

意識を変えれば

怪我なく最高のパフォーマンスができます。


投手なら

肩肘のストレッチ

股関節の柔軟


打者なら

バットを持って

その日の振った感触や

全身の連動性


また守備や走塁要員なら

足がしっかり動くように

瞬発力を意識した運動を


このように

自分に必要な

ウォーミングアップ


役割や自分の身体の状態によって

取り入れることで

最高のパフォーマンスができます。


f:id:yoh_baseball:20210902133957j:image


興味が湧いた、実践しようと思う人は、


今すぐ

自分に必要な準備運動を書き出し

メモして出来るようにしましょう。

 

そうすることで

必要な準備運動

日頃からできるようになります!

 

ウォーミングアップを極めて

最高のパフォーマンスを

しましょう!