プロフィール

はじめまして、ヨウです!

 

 

早速ですが、

僕は高校1年生まで

バッティングが大の苦手でした。

 

しかし、ある打撃理論を学んだことで、

2年の春には

打率がぐーーんと伸びました!

 

そして2年の夏には背番号を貰い、

メンバー入りすることもできました!

 

ちなみに、

僕は運動神経が良く無いですし、

バッティングは本当に苦手でした。

 

全くセンスの無い僕でも、すぐ実践できたので、

皆さんも必ず出来るし、結果も出ます!

 

 は小学校から野球を始めました。

小・中は市内で1番弱いチームだったので

打てなくてもレギュラーでした。

 

そんな中、僕は

「小・中レギュラー張ってたし、

打てなくても高校もこのままイける!」

と思っていました。

 

いざ、高校の練習に参加してみると

僕はすぐに、

バッティングの凄さに圧倒されました。

こんなにもヒットが出るのか、と。

 

しかし、僕は

「打てなくても試合には出れるでしょ」

と思っていました。

 

2つ上の先輩方が引退して、

自分たちも試合に出れるようになると

僕は初めて

 

「打てなきゃ試合に出られない」

 

と思いました。

練習試合に出させてもらっても、

周りはめっちゃ打ってるのに、

自分は「三振」「内野ゴロ」

 

それから追い討ちをかけるように

周囲からは、

 

「ほんと野球ヘタだな」

「お前いらないだろ」

 

なんてことも言われました。

悲しいし、悔しいし

野球辞めようかとも思いました。

 

しかしある日、

野球部の監督に

バッティングをマンツーマンで

教わる機会がありました。

 

僕が所属していた野球部は、

監督が打撃指導に長けていて、

動作を理論的に説明してくれるんです。

 

そんな中、「ある打撃理論」の

説明が始まりました。

それは、

 

「バッティングは軌道とタイミング」

というものでした。

 

当時、もちろん打てなかった僕は

変わるキッカケが掴めるかなと思い、

実践してみることにしました。

 

続いて、

「プロはこの軌道ができている」

「スイングがこの軌道ならヒットになる確率が非常に上がる」

「タイミングの取り方次第でどんな球にも対応できる」

と教わりました。

 

「これだけ?」

 

と思いました。

 

これだけで打てるようになるのかよ

半信半疑でしたが、

この打撃理論を取り入れてから、

徐々にに打てるようになってきました!

 

「打てるようになるぞ!」

結果を出して、チームの戦力になるんだ!

やる気も出てきました。

 

そして2年になる直前、春の練習試合

「1試合3安打」「直近の打率5割」

毎試合ヒットが打てるようになりました 。

 

周りからも、

「野球上手くなったな!」

「最近めっちゃ打つじゃん!」

 

監督からは、

「野球は打てると楽しいだろ!」

と言われました。

 

この頃から、野球が楽しくなり、

練習も上手くなろうと積極的に

取り組むようになりました。

 

そしてその後の僕は、

2年夏から20人の中にメンバー入りし、

チームの戦力になりました!

 

打撃センス無し、

運動神経ゼロで、

小・中でほぼヒット打ったことが無い、

市内イチ弱い小・中のチーム出身。

 

そんな僕が、

試合で猛打賞、高打率を残せるようになった

打撃理論を元にして作った

練習メニューを同じような後輩に伝えると、

 

 全く打てなかった9番打者の守備の人が、

夏には打線のリードオフマンとして活躍

チームの大きな底上げに繋がりました。

 

この打撃理論を伝え、

僕と同じように、打撃に苦しんでいる人たちを、

手助けしたい、上手くなって野球を楽しんでもらいたい、

そう思っています。

 

同じ苦悩を持った人が、

この打撃理論によって、

僕以上の活躍を見せて欲しい。

 

次はあなたが

次の世代の同じ苦悩を持った人たちを

救ってあげてください!

 

バッティングは、軌道とタイミングで

一気に良くなります!

 

閲覧ありがとうございました!